炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2017年09月08日

南蛮屋カフェカーもうじき完成!

イベント時のコーヒーサービスや販売に対応できる南蛮屋のカフェカーの製作に、4月よりヒマをみては取りかかってきましたが、やっと完成に近づきました。
ベースの車両は20年ほど前に南蛮屋の配達用に使っていた思い出深い車です。
今回これをリニューアルさせ復活させることにしました。

南蛮屋カフェカー製作中


主な装備は、清水タンク200L・排水タンク200L・給水設備・シンク3台・エネルギー供給の中型発電機・エスプレッソマシーン・コーヒーミル(細挽き・荒挽き各1台)・コーヒー袋詰めのシーラー・ハカリ・冷蔵庫・換気扇他。

南蛮屋カフェカー製作中


ただ今車検中。その後外装ボディーの塗装、そして保健所の許認可申請が下り次第、
10月初旬から活躍の予定です。



▲記事リストへ

2017年03月20日

神奈川新聞に南蛮屋が掲載されました

H29年3月18日の神奈川新聞に南蛮屋が掲載されました。

南蛮屋 神奈川新聞 2017年3月18日刊
>画像を拡大



▲記事リストへ

2017年02月24日

「優良経営食料品小売店表彰」にて受賞しました

この度「農林水産省食料産業局長賞」に南蛮屋ガーデンが選ばれ表彰されました。
コーヒーの商売を興して33年目にして得られた名誉ある受賞、率直に嬉しいです。

南蛮屋ガーデン 農林水産省食料産業局長賞

表彰


政治の中心地、東京霞ヶ関「法曹会館」で行われた授賞式には、役員4名と南蛮屋ガーデンを代表してスイーツバイキング上村チーフも同行しました。

表彰


今後も更なる進化進展を図り、コーヒーを通じて世のため人のためになる店造りにスタッフ全員で励んでまいります。



▲記事リストへ

2016年12月26日

貴賎祈願

創業当初より始めた「銭洗弁財天宇賀福神社」での五円玉洗いに行ってきました。
洞窟内に湧き出す清水で洗い逃がしが無い様に丁寧に何度も洗いました。

銭洗弁財天宇賀福神社

思い返せば新年のお客様へのご挨拶に少ない予算で少しでも喜んでもらえるものは無いかと考えたのがこの「貴賎」でした。
その後三十数年、一度も途切れる事無く続く南蛮屋の年末年始行事です。
(各店での貴賎の配布は新年からの先着順となりますのでお早めにどうぞ。)

本年も南蛮屋をご愛顧いただき誠にありがとう御座いました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

南蛮屋株式会社 平井誠一郎



▲記事リストへ

2016年09月20日

半期に一度の研修会の模様です

9月14日に南蛮屋全店研修会を行いました。
会場は横浜大桟橋入り口にある「波止場会館」です。

波止場会館


会場からの景色は最高のロケーションです。

窓景色写真


10〜16時の講義はすべてコーヒーに関することで本部の各部責任者が行います。

講義風景


新規取り扱いのコーヒー器具の展示

器具展示


終了後は隣の山下公園から出港するクルーズディナー船へ乗り込みます。

乗船待ち


飲み喰い放題のバイキングでオールディーズの生演奏もあります。

船内


二時間の横浜港クルーズディナー下船後の集合写真。
(社長の命で皆変な顔してます)

集合


更なる親睦、はたまた飲みたりない・踊りたりない人の要望で、
二次会組み16名にて更に親睦を高めた次第です。

二次会



▲記事リストへ

 
このページのトップへ