炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2015年01月04日

新春のお慶びを申し上げます

昨年中は沢山のお客様にご来店、ご愛願頂き、心より感謝、お礼申し上げます。
新年を迎え、今年のテーマは、『原点回帰』。

南蛮屋は「小さな贅沢を売る店」を通じてお客様に感動を与える店づくりを目指している。
ただ、お客様においしいコーヒーを飲んでいただくことを追求し続けた結果、今の南蛮屋の姿がある。

生きる上では必要不可欠外の「嗜好品」の商いをするものにとって、昨今の経済環境は、ただならぬ困難多き時流を迎えています。
私はこんな時だからこそ「小さな贅沢を売る店」を更に磨き、高め、一人でも多くのお客様に「モノ」(商品)以外の「コト」で、何かを感じていただき、何かのお役に立てれば幸いと願っております。


1月4日からの南蛮屋ガーデン発売りには、毎年恒例の福袋やガラポン即引き、甘酒やコーヒーのサービスで今年の幕開けとなり、沢山のお客様に楽しんでいただけたようです。

南蛮屋ガーデン発売り


また今年の初夏には、南蛮屋ガーデン見学開放型の焙煎工場として、関口工場を新築移転し『南蛮屋焙煎工房』として炭火焙煎の一部始終がご覧にいただけるようになります。

南蛮屋焙煎工房


まだまだ未熟な会社で御座いますが、コーヒーを通じて、一人でも多くの方々の、お役に立てれば幸いと願っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

南蛮屋株式会社 代表取締役 平井誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ