炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2010年12月26日

ガーデン誕生から春夏秋冬を振り返って

南蛮屋ガーデンが誕生したのは今年の春。
誕生から四季のイベントなどを振り返ってみました。


地鎮祭風景

ガーデン用地は中津川に面した駐車場でした。
工事の安全と商売繁盛を願っての地鎮祭風景です。
(因みにお上人は地元の同級生です)


埋蔵文化財がありそうな場所を数箇所試掘

工事に先立って重要な埋蔵文化財がありそうな場所を数箇所試掘しています。
古代人が住んでいた痕跡や土器?はあったものの、重要且つ珍しい物はありませんでした。
(残念!&よかった!!が実感でした)


5月の『初夏際』風景

3月の開店後初のイベント。5月の『初夏際』風景です。
庭の若葉や空のこいのぼりが爽やかな風にそよいでいます。
(元は殺風景な駐車場だったとは思えません)


7月の『夏祭り』

7月の『夏祭り』イベントの一コマ。
輪投げスーパーボール&ヨーヨーすくい・綿菓子などで夏休み中の子供の姿が多かったです。(因みに捻りはちまきのオジサンは祭り好きの陶器担当のイスナです。)


10月の『ハロウィン』

10月の『ハロウィン』風景です。
中央のカボチャのオバケは大きすぎてしまう場所がなく、
今でも2Fの南蛮屋スイーツバイキングの天井に居ます。
(たまに気づいたお客様に大うけしています。)


スタッフ全員集合写真

12月クリスマスイベント開店前のスタッフ全員集合写真です。
(トナカイの被り物をしているのがイベントだけには欠かせない小池です。笑)


来年もイベント盛りだくさんの南蛮屋ガーデンにご期待ください。
ちなみにガーデンでは1月6日(木)〜11日(火)まで、
『新年コーヒーフェアー』を開催します。
是非お越しください。
来年もよろしくお願い致します。

平井 誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ