炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2010年09月22日

いよいよハロウィン

南蛮屋ガーデン3月のオープン以来お客様に楽しんでもらうイベントとしまして、
5月の『初夏祭』、7月の『夏祭り』、そしていよいよ10月の『ハロウィン』です。

そこでハロウィンの主役『オバケかかし』を事前紹介いたします。
このかかしの体は、ブルマンの樽とわらで出来ています。
モチロン手作りです。

ハロウィンの主役『オバケかかし』


わたし長くこの仕事(南蛮屋の商売)やっていますが、実は商売苦手なんです。
その代わり『笑売』は大好きなんです。
人を楽しませること、人を驚かせることに人一倍よろこびを感じています。
ハロウィン準備も最後の飾りつけになり、ココロはすでにクリスマスです。

(まだ未公開なんですが10/1から5日間コーヒーの日にちなんだお得なイベントがあります。
 ハロウィンの飾りつけと共に楽しんで頂けたら幸いです。)

南蛮屋


 
このページのトップへ