炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2010年06月22日

ツリーハウスの魅力。

皆さん、ツリーハウスってご存知ですか・・・?

そう・・・

『トムソーヤの冒険』でトムの親友ハックがミシシッピー川沿いの樹の上に住んでいた家、

『ふしぎな島のフローネ』で遭難したロビンソン一家が無人島の大木に建てた家、

『未来少年コナン』でコナンの盟友ジムシーが住んでいた家。

夢のような・・・

アニメの世界のような・・・

そんなツリーハウスが、実は日本にもたくさんあるんです。

日本におけるツリーハウス制作の第一人者、
ツリーハウスクリエイター小林崇氏が制作したツリーハウス。

そのひとつが、我が家から車で十分くらいの『茅ヶ崎 市民の森』にある・・・

そんな情報を耳にし、早速ですが行って来ました。


 
これが凄い!

凄すぎるぞっ!


茅ヶ崎 市民の森 小林崇氏制作ツリーハウス
茅ヶ崎 市民の森 小林崇氏制作ツリーハウス
茅ヶ崎 市民の森 小林崇氏制作ツリーハウス


40歳手前のおやじはすっかり童心に火が付き我先にとオオハシャギ!

子供達そっちのけで暴れるも・・・忘れてた。
俺・・・極度の高所恐怖症だった。

い、いかん・・・

足の震えが・・・

笑顔が引きつる・・・


甘かった・・・

絶対にこんな高い所で生活するなんて無理だ・・・。

それでも楽しそうに遊ぶ子供達を見ているだけで最高な気分に。


南蛮屋ガーデンの庭の木々達もいつか成長し、
そこにあんな夢のようなツリーハウスが出来たら・・・。

無邪気に遊ぶ子供達・・・

ツリーハウスで風を感じながらの珠玉の珈琲を一杯・・・

これぞ贅沢の極み。

夢は無限に広がるなぁ・・・

南蛮屋


 
このページのトップへ