炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2010年02月28日

私のオリンピック

バンクーバー冬季オリンピックではフィギュアスケートで浅田真央君が健闘した同日、
2/25(木) 深夜、南蛮屋ガーデンの工事が終了しました。

15年来の夢「あこがれの本店」が遂に完成したのです。
南蛮屋のキャッチフレーズ「小さな贅沢を売る店」を更に追い求めた複合店です。
南蛮屋本店に加え、花木販売の「ガーデン倶楽部」、生ケーキ主品の「スイーツバイキング」の三店舗が店を構え、ゆっくりと楽しんでいただける施設となっております。
(ガーデニングは全て私が手がけました。予想以上に月日はかかりましたが、ほぼ満足のいく仕事ができたと我ながら自負する次第です。)

そんなわけで自分から自分自身への金メダルです。


入り口よりの全景
南蛮屋ガーデン入り口よりの全景


駐車場奥から見た外売り場(ガーデン倶楽部)
南蛮屋ガーデン 駐車場奥から見た外売り場(ガーデン倶楽部)


中庭の外売り場(ガーデン倶楽部)
南蛮屋ガーデン 中庭の外売り場(ガーデン倶楽部)


あとは(店内その他)御来店のお楽しみに!

南蛮屋


 
このページのトップへ