炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2007年11月15日

模様替えで、いたたた・・・

昨日、南蛮屋 相模原店 の模様替えを実行。
障子を生かした陳列什器に変更するということで、急遽、窓の障子のはりかえを行うことに。
なんと全部で障子12枚!
今まで1枚、2枚ならやったことがありましたが、こんなにたくさんははじめて。
朝11時からはじめて、終わったのが夕方の5時くらいだったでしょうか・・・。
年末の大掃除みたいになってきて、なんだかよくわかりませんが充実した1日でした。

そして今朝、起き上がろうとすると体中(特にあし)がなぜか痛い。
腰も心なしか痛い。足が上がらない。
『えーっまさか、障子はりで筋肉痛?』と驚愕。
事務仕事がめっきり多くなって、それにつれ体重も多くなって・・・・・・運動不足とは感じていたけど、ここまでとは!
これは危険信号、メタボに片足を突っ込んでいるのは確実。
乗馬運動マシーンも最近はすっかりご無沙汰、今日あたりまた乗ってみるかな。
はたしてあれで私の異常な運動不足が解消できるのかは疑問だが・・・。

さて、丸1日かかった相模原店の模様替えはというと、思った以上に上手くいき、
お店の雰囲気をいい感じでかえることができたとおもいます。
新しい商品もたくさん並びましたよ。

南蛮屋


 
このページのトップへ