炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

最新情報

RSS

2022年01月06日

ビターな中に広がる優しい甘み『バレンタインブレンド 2022』期間限定販売!

『バレンタインブレンド 2022』が新配合で今年も登場!口に含んだときの舌触りの滑らかさと奥行きのあるコク、ビターな風味の中に広がる包み込まれるような優しく甘いショコラフレーバーに酔いしれてください!

バレンタインブレンド 2022

各店1月中旬より販売開始!
♥新配合♥
炭火焙煎コーヒー豆
『バレンタインブレンド 2022』

100g 税込713円(税抜660円)
[期間限定]2月中旬頃までの限定販売

バレンタインブレンド 2022『バレンタインブレンド 2022』味わいグラフ


フレンチローストの深い苦味と、チョコレートのような甘い風味。
ショコラフレーバー香る、ほろ苦くも甘いコーヒー。

一般的なフレンチローストのコーヒーは、単に苦味だけが協調されたものが多いイメージがありますが、この『バレンタインブレンド』は苦味だけではない優しく包み込まれるような甘味とショコラフレーバーが一杯に広がる、非常に舌触りの柔らかなコーヒーとなっております。ミルクやシュガーに負けない強さも持ち合わせており、ケーキやチョコレートとの相性は抜群。

目一杯甘くして飲むも良し、苦味を楽しむも良し、アフターテイストの淡い甘さを楽しむも良し…。甘い恋も、苦い恋も、淡い恋も…。色んな恋があるように、皆様それぞれお好きな飲み方でお楽しみください。


▼南蛮屋 焙煎士&ブレンダー村松による 味わいの評価

南蛮屋 焙煎士&ブレンダー 村松今年のバレンタインブレンドも配合を一新、昨年と比較しさらに舌触りの滑らかさと印象の優しさ、そして奥行きが増したと言えます。苦味の強さだけではない、「フレンチロースト」なのに優しく滑らかな舌触りと深い甘味は、まさに配合と焙煎技術の結晶と言えるでしょう。新しいブレンドの深く優しいコクと、滑るように広がる深みある味わいをお楽しみ下さい。
 
[ 香り ] 香ばしい深煎り特有の香りに、バニラやビターチョコのような甘い香りが広がる。その甘い香りはとにかく強烈。口に含めば、甘いショコラフレーバーに優しい感覚で包まれます。
 
[ 酸味 ] フレンチローストの為、酸味はほとんど感じない。ただし、配合された豆それぞれの持つ良質な酸が強い甘味を作り出している。レモンティーのような柑橘系の優しい酸が、奥の方でひっそりと奏でています。
 
[ 苦味 ] フレンチロースト特有の深みのある甘い苦味が広がる。ただ苦いだけではない優しく滑らかな苦味は、バランスの良さからなるもの。またミルク、シュガーにも負けない力強さをも持ち合わせています。
 
[ コク ] 滑らかで奥行きのある、透明感あふれる優しいコク。フレンチローストなのに優しいコクは、このブレンド最大の特徴。アフターテイストには、ミルクチョコレートのような甘味がいつまでも残ります。
 
味の特徴:[こってり]濃厚なコクと苦味
焙煎度合:深煎り


南蛮屋 全店南蛮屋ネットショップで販売!

南蛮屋
 
このページのトップへ