炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

最新情報

RSS

2019年08月22日

なんと!コーヒーの花から作った「お茶」が数量限定入荷!


南蛮屋 コーヒーの花茶 〜タイ アラビカ農園 ヌイさんの手作り花茶〜南蛮屋 コーヒーの花茶 〜タイ アラビカ農園 ヌイさんの手作り花茶〜

各店8月下旬 販売開始!
南蛮屋 コーヒーの花茶
〜タイ アラビカ農園 ヌイさんの手作り花茶〜

10g入り 税込562円(税抜520円)
[数量限定]


ジャスミンのような香りと
蜂蜜やバニラを感じる甘味が広がる
コーヒーの花のお茶

農園主ヌイさんの家族とスタッフ総出で手摘みしたコーヒーの花を収穫後天日で乾燥させ、昔ながらのお茶の焙煎方法(炭火)で手焙煎、その後冷暗所で寝かせて、こちらのコーヒーの花茶は出来上がります。
お湯を注いだ瞬間から立ち上ってくるジャスミンのようなアロマは非常に爽やかな印象です。また蜂蜜やバニラを感じる甘味がアフターテイストに広がります。
ホットでもアイスでも、またミルクや蜂蜜との相性も良く、ミルクオレもおすすめです。


南蛮屋 コーヒーの花茶 〜タイ アラビカ農園 ヌイさんの手作り花茶〜

●大変希少なコーヒーの花茶
タイのアラビカ農園では、年間で一番暑い時期の3月から4月下旬にかけて、緯度、標高の低いところから順にコーヒーの花が咲いていきます。コーヒーの花が満開となると、農園にはジャスミンのような甘い香りがふんだんに立ち込めますが、その花の命は非常に短く僅か2〜3日で散ってしまいます。今年の開花は気候変動の影響により5月にずれ込みました。
コーヒーの花は摘んでしまうと実が生りません。つまり、花を摘むことで本来主役であるコーヒーの実の収穫を犠牲にしているのです。非常にコーヒーの花を摘むことは珍しく、その点において大変希少なお茶と言えるでしょう。


南蛮屋 全店南蛮屋ネットショップで販売!

南蛮屋
 
このページのトップへ