炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

最新情報

RSS

2014年05月01日

マグボトルにどっぷり浸けたままでOK!『かんたん手間なしコーヒー』新発売!

南蛮屋かんたん手間なしコーヒー

南蛮屋かんたん手間なしコーヒー


目指したのは、究極の “かんたんさ” と “うまさ” の両立
かんたん手間なしコーヒー


●とにかく“かんたん”

マイボトルの普及により広がった『持ち運びドリンクスタイル』。コーヒー愛好家の間でもレギュラーコーヒーを自宅で抽出し、オフィスやレジャーでマイボトルで楽しむシーンが多くなりました。しかし意外とネックとなるのが “抽出の手間” であることに気がつきました。お出かけ前などに時間をとられるのですから当然ですよね。

そこで南蛮屋が採用したのは、
コーヒーバッグの “漬けっぱなし” という
もっともシンプルな方法でした。

ところが美味しいコーヒーを楽しむには「コーヒーバッグを水に浸けっぱなしはダメ」というコーヒー業界の常識があるのです。
浸けっぱなしは、いやな渋みや苦味が出てコーヒー濃度も必要以上に増してしまい本来の美味しさを損ねてしまうためです。

そこで諦めないのが南蛮屋の職人気質!


●南蛮屋だから実現できた「つけたまんまでおいしい」秘訣

美味しさと究極のかんたんさを両立するために工夫を重ね、いやな渋みや苦味の原因と思われるシルバースキン(コーヒー豆内に含まれる渋皮)と微粉(粉砕時に発生するもの)の除去を可能な限り行いました。

さらに南蛮屋のお家芸『炭火直火焙煎』の遠赤外線効果により、コーヒー豆の芯までしっかりと焙煎することで、浸け置きしたままでも濃度変化と雑味等の抽出が少ないコーヒーをつくることが出来ました。


●あなたに合わせて2種類ご用意

暑い日や涼しい日、気分に合わせて選べる
ホット用」「アイス用」の2種類をご用意!

それぞれに適した専用のブレンド配合を施すことで、多様なシーンで美味しく活躍してくれること間違いなしの逸品となりました!

南蛮屋かんたん手間なしコーヒー

かんたん手間なしコーヒー
HOT用:590円(税抜)
ICE用:590円(税抜)

南蛮屋 全店南蛮屋ネットショップで販売!

南蛮屋
 
このページのトップへ