炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

川俣 朋史

こんにちは川俣朋史です。主に商品管理を担当しています。
お客様により良い商品を御提供できるようにしていきたいと思います。
また各店舗のイベント等にも参加し、皆様と直接お話しできる機会も多いです。見かけたらお気軽に声をかけてくださいね!
よろしくお願いいたします。



2016年11月03日

厚木ガス『ガス展』にコーヒー寺子屋として参加してきました

厚木ガス『ガス展』で南蛮屋コーヒー寺子屋

10/28(金) 厚木ガス『ガス展』にコーヒー寺子屋として参加してきました。
会場は本厚木駅から徒歩3分ほどにある厚木ガスショールームLycee(リセ)さん。
年に一度のイベントで、三日間行われる間はとても賑やかになります。
この日は南蛮屋の他に厚木で人気のスイーツ屋さんや牧場からきた新鮮な飲むヨーグルトなど美味しいものが沢山でした。

自分は珈琲寺子屋として、淹れ方を聞きたそうなお客様には淹れ方のポイントを説明しつつハンドドリップの流れを見ていただきました。
また、「コーヒーちょうだい!」という飲みたいお客様にはすぐに抽出して飲んでいただくという臨機応変型です^^
9:30から開場でしたが、それからは12:30くらいまでノンストップ抽出!
平日でしたが、初日ということもあってか、とてもたくさんのお客様がご来場。
チラシを持って「コーヒーはどこ?」というありがたい方もいて、こちらもうれしい限りです。

今回一番多かった質問は「コーヒー豆の保存方法はどうすれば?」でした。
こういったイベントで本当によく聞かれることですが、お答えすることでコーヒーをよりおいしく楽しんでいただければと思っています。
★コーヒー豆の保存方法については、↓こちらで詳しく説明していますので是非ご覧ください。
>美味しいコーヒー豆の保存方法 | 美味しいコーヒー羅針盤 by 南蛮屋

会場にいらした方々、お誘い頂いた厚木ガス様、楽しく有意義な時間をどうもありがとうございました!

南蛮屋


 
このページのトップへ