炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2015年12月27日

年末恒例行事。鎌倉へ

南蛮屋各店では、年始の営業で「福銭」を配布します。
 
配布する福銭を、鎌倉銭洗い弁天で清めてきました。
年末恒例の行事です。

鎌倉銭洗い弁天で清めた「福銭」

平日なので空いているかと思いきや、多くの参拝客でにぎわっており、さすが鎌倉。
観光地としての人気の高さに驚きました。

南蛮屋全店分で数千枚の五円玉を傍らにおいてせっせと洗い清めていると、他の参拝客のささやきが背中越しに聞こえてきます。
「なにあれ?すごいよ」「あんなにどうするんだろう」
量の多さにびっくりしているみたいです。

隣では、若いカップルが「お金が増えるんだってー」なんぞと、きゃっきゃ言いながらお金を洗っています。
「ついでにこれも洗っちゃえ」と言いながらクレジットカードを洗い始めました。

えっ!それって大丈夫なのか?借金がふえる事にならないのか?
そんな他人の疑問はお構いなし。せっせとクレジットカードを洗っています。

他にも、はしゃぎまくる外人。(外人率も高かった)
パワースポットがなんだかんだと語る人。
いちいち変なポーズをとって写真を撮る人。
お清めの水を犬に飲ませている人。

年の瀬なのかいろんな人でにぎわう銭洗い弁天でした。

来年も良い年でありますように。

南蛮屋


 
このページのトップへ