炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2015年01月20日

上達した?!

先日、久しぶりにガーデン倶楽部に朝から晩まで通しで一人勤務でした。
朝から花束の注文や、アレンジの注文が…
以前なら花束を作るのに時間がかかって慌てたりしていたのですが、だいぶ早く作れるようになってきました。(自分でもビックリ)

切り花はすでに春めいたお花が多くなってきましたね♪
ちょっと気持ちもあがります。

お孫さんの発表会に渡す花束を作りました。(予算2,000円〜税抜)

お孫さんの発表会に渡す花束


↓こちらはお誕生日のプレゼントでのご注文(予算3,000円〜)

お誕生日のプレゼントの花束


生活の中でお花を活けたりしているうちに、少しずつではありますが、習うより慣れろ?的に、花束を組んだりするのがちょっとだけ上達したと自分で感じます。

ただ、大きい花束になるとまだ慣れない部分もあってまだまだですので、たくさん練習してお客様に喜んでいただける花束を作りたいです。(^-^)

南蛮屋ガーデン倶楽部では、
ご予算に応じて贈り物の花束やアレンジメントを承っております。

事前に電話などでご予約いただくと、お待ちいただく時間が少なくてすみます(^_^)
ご来店お待ちしております。

南蛮屋


 
このページのトップへ