炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2014年04月18日

南蛮屋の新商品

新商品の開発は私に託された重要な仕事の一つです。
「よい商品無くて店の存続有らず。」を肝に命じ日々開発にあたっています。
南蛮屋で言う「よい商品」とは、
1 安心安全(食品は二次原料まで生産国を限定)
2 対価(購入者がまたリピート買いしたくなるモノの価値)
この二つが課題ですが一つの商品を店に届けるのに約一ヶ月かかります。

そんななかで特に苦労したのが昨年までの商品「水で淹れる珈琲」の改良版「手間なしコーヒー」です。
同類商品にこれ以上カンタンで、これ以上オイシイ珈琲は無いと実感できるHOTとICE用の新商品で試作から三ヶ月をかけた自慢の逸品です。
予想外に手間取ったのが品名の商標登録、考案のものがことごとく登録済みで発案も壁に突き当り急遽、他スタッフに命名募集を募った次第です。
応募のなかで意外にも登録されていなかったのが湘南台店スタッフが考えた「手間なしコーヒー」でした。

▼南蛮屋各店に加わる新商品と命名店表彰状

南蛮屋の新商品


お客様の「南蛮屋で何を買っても、はずれは無いわ」の声を励みに、もっと優れた商品を今後も開発してまいります。

南蛮屋


 
このページのトップへ