炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2014年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

いくつになっても元旦は特別な日で、今年一年の目標や己への戒めを神仏に祈る、正に「一年の計は元旦にあり」です。
ただ、お正月を63回も迎えると「門松は冥土の旅の一里塚」を実感し、残り少なくなった己の人生を、どう役立てるか、どう充実させるかを考えさせられる時でもあります。

さて新たに迎えた平成26年は商売を営む者にとりまして、4月の消費税増税対策や円安による原料価格の上昇等、むしろ昨年以上に波乱のある道のりとなりそうですが、アベノミクス効果がそれを上回ることを信じたいものです。

商売が消売にならぬよう、商売が笑売で勝売になれますよう。全店・全スタッフで頑張ってまいります。
本年も南蛮屋各店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

南蛮屋 株式会社 代表取締役 平井 誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ