炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2013年12月27日

年末行事

毎年、師走に近づくと他の者には譲れない社長の仕事、鎌倉銭洗い弁才天(宇賀福神社)へのお参りと新年配布の貴賎(五円玉)の銭洗いがあります。
創業時、新年のお客様へのご挨拶代わりの粗品には何がよいのか考え抜いたあげく、縁起を担いだ「貴賎」となった次第です。
今ではそう珍しく無くなったのですが30年前には大変喜ばれたのを思い出します。
(昨今では飲食店から銀行関係までも五円玉洗いに精を出しているようです)


5,000枚洗いました

5,000枚洗いました


祭壇にて祈願

祭壇にて祈願


今年もおかげ様でお参りができたことを感謝すると共に、お客様への福到来があります様、丹精こめて入念に洗って参りました。
年明けには各店にて貴賎の配布を致しますので、ご入用の際はお早めにご来店くださいますようお願いいたします。


会社の祭壇用に購入のお札

会社の祭壇用に購入のお札


配布用貴賎

配布用貴賎


※各店での配布は限定数で新年からの先着順となります。
(各店の新年営業は店舗情報をご覧ください)


来年も南蛮屋をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


南蛮屋 株式会社 代表取締役 平井 誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ