炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2012年07月03日

暑い夏は簡単アイスコーヒーで!

これから暑い日が多くなると、どうしても冷たい飲み物が欲しくなります。
そこでアイスコーヒーはいかがでしょうか。

アイスコーヒーも色々なタイプがあります。
・アイスコーヒー用の豆をドリップなどで抽出して冷やす方法
・手っ取り早くリキッドタイプのアイスコーヒー

そして、水出しタイプのアイスコーヒーバッグが簡単で便利です。

水で淹れるコーヒー南蛮屋では、水出しタイプのアイスコーヒーバッグを今年新たにモデルチェンジして発売いたしました。
 
商品名は「水で淹れるコーヒー

40g×2袋入り ¥380
 
コーヒーバッグを1袋を500mlの水が入ったポットに4時間から5時間冷蔵庫でおいておくだけで、美味しいレギュラータイプのアイスコーヒーが出来上がります。
お好みで味を濃くしたい方は、一晩8時間くらい置いておくとしっかりした味わいになります。

お湯で淹れたアイスコーヒーよりも、水出しのアイスコーヒーは雑味が少なく、すっきりとした味わいになります。


昨年から、節電の影響で熱源を使わないタイプの水出し飲料が人気だそうです。
お茶、紅茶、そしてコーヒー。

今年の夏、是非お試しいただきたい逸品です。

南蛮屋


 
このページのトップへ