炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2012年05月09日

藤枝の風景

突然ですが・・・


私の生まれ故郷と言えば、静岡県藤枝市。
そう、日本茶の生産地として大変有名なところです。


5月、ゴールデンウィークともなれば八十八夜を過ぎ
まさに生産のピーク。


先日、帰省ラッシュの真っただ中を日帰りで帰省して参りましたが、
一面に広がるお茶畑の緑を目にし、懐かしさとその独特な匂いに
心から癒されて参りました。


藤枝の街は、一歩外れれば山肌という山肌に茶畑が広がっています。


どうやって入るの・・・?

みたいな山奥にも、

道路のすぐ脇にも

ちょっとした裏山の中にも。


幼いころから遊んでいた裏山にも、無造作ながらお茶の木々が植えられています。

子供たちと一緒に走り回り、楽しい時間を過ごして参りました。


ブラジルでは、そこらじゅうに植えられているコーヒーの木々の隙間を
走り回って遊ぶ子供たちを見て感動した覚えがありますが、
きっと彼らからしたらお茶畑の中を走り回って遊ぶ子供たちの姿に
びっくりすることでしょう。


もちろんコーヒーなのですが、
日本茶の奥深さも、これまた魅力。


新茶独特の甘味と柔らかな香りは、まさにこの時期の旬です。


もうすぐ、南蛮屋でもオリジナルの新茶の販売となります。


この機会に、是非。

南蛮屋


 
このページのトップへ