炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2012年02月21日

早くもリキッドコーヒー生産開始

お客様の声に答えて年々早まるリキッドコーヒー
20年ほど前から作っているヒット商品「純生・炭焼きリキッドアイス珈琲

今年はまだ寒いですが早くも各店に並んでいます。
という訳で製造風景を本邦初公開いたします。

「先ずは焙煎したてのコーヒー40Kgを一度にドリップします」
ネルフィルターが巨大すぎてコーヒーが少量に見えます。
下の画像は使い終わった高さ2mを超える巨大ネルフィルター)

南蛮屋 リキッドコーヒー 製造風景

南蛮屋 リキッドコーヒー 製造風景


「抽出したコーヒーは一気にパック詰めされます」

南蛮屋 リキッドコーヒー 製造風景


「熱々のパックは冷水シャワーで一気に冷やされます」

南蛮屋 リキッドコーヒー 製造風景


「1回のドリップで約600本が1時間ほどで出来上がります」

南蛮屋 リキッドコーヒー 製造風景


今年も出来たての純生アイス」「こってりアイス」「コーヒー寒天
小さな贅沢を味わってください。

南蛮屋


 
このページのトップへ