炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2012年02月12日

苦しい時代の展示会

昨年の大震災と原発事故による放射能汚染。
長引くアメリカの不況、それが伝染したかの様なユーロー圏の経済破綻。
輸出立国日本の超円高は31年ぶりの貿易赤字。
何もかも想定外、南蛮屋も世の不景気風にさらされ売上の減少傾向がでています。

この不景気風に立ち向かうべくこの度ビックサイトで行われた展示会
「グルメ&ダイニングスタイルショー」に販路開拓と
南蛮屋のコマーシャルを目的に出展しました。


全店で大人気の完璧ラスクカフェインレスコーヒーの試食・試飲は
ここでも大好評を頂きました。
また異業種店舗内での「一坪店舗」提案でも反響が大きく、
異業種の皆さんもこの不況の影響を受けていることを実感させられました。

何れにせよこの景気が好転することを祈るばかりです。

南蛮屋


 
このページのトップへ