炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2012年01月13日

会長新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。

悲しみと試練の一年が過ぎ、新しい年の幕開けとなりました。
いくつになっても元旦は特別な日で、今年一年の目標や己への戒めを
神仏に祈り正に「一年の計は元旦にあり」です。

さて新たに迎えた平成24年は決して平坦で楽な道のりではなく、
むしろ経済的には昨年以上にきびしい道のりとなりそうです。
世界的な大不況の大きなうねりのなかで日本は比較的優位に
たっていたのですが、震災復興や年金問題で税金が足りず
不景気のなかでの各種増税、悪循環にならなければよいのですが。

何れにせよ全ての企業の生き残りをかけたサバイバルの一年になりそうです。
もちろん南蛮屋も例外ではありません。

より良い商品は基より、より好い接客のため「一日の計は朝にあり」を
各店にて実践し、こんな時だからこそ南蛮屋ポリシー「小さな贅沢を売る店」が
皆様に少しでも感じられ、また皆様に無くてはならない店となれるよう
貪欲に求めてまいります。

本年も南蛮屋各店をよろしくお願い申し上げます。


南蛮屋株式会社 会長 平井誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ