炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2011年03月27日

再び立つ

この度の東北沖地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
又、被災地で現在も不自由な生活を強いられている方々には、一刻も早い日常が訪れることをお祈りいたします。

被災された方たちの当面の救済は急務ですが、今後何年もかかるであろう被災地の復興には、とても多くの人たちの協力と資金が必要であり、国を挙げての復興事業となることでしょう。
そして何より、被災された方たちの復興への気力が大きな課題です。

あそこまで打ちのめされて気力を出せと言われても、今の段階でそれは酷な話。
少しづつでも笑顔を取り戻し、元気な日々を取り戻せるように願ってやみません。

関東でも地震の影響により、日々の暮らしに影響が出始めています。
被災地の不便に比べたら何の事はないのですが、それでも現代ではあまり停電の経験がないものですから、不便を感じることも仕方ない事です。

ただ、体も元気で住む所もある。
食べるものも一部手に入りにくい物もあるが、三食たべられる。
日常の生活、仕事、行動を不便ながらも工夫し元気に過ごす事。
元気な所は元気に活動し、周りから被災地に向けて元気を与えて行く。
経済的効果も含め、日本全体で間接的に復興を支える事につながるのではないでしょうか。

停電くらいの事で、後ろ向きにはなれません。
多少の不便は、笑って乗り切るくらいでなければ、被災地の復興なんてとても支えられません。

南蛮屋では停電中でも明るいうちはがんばって営業しております。
試飲、豆を粉にするなどのサービスは停電中は行えない事はご了承下さい。
又、4月以降予定されている各店でのイベント企画も元気に行なう予定です。

被災地が、再び立ち上がる事が出来る日。
日本全体で元気に支えなければ。

南蛮屋


 
このページのトップへ