炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

坂井 真一

本部勤務の坂井です。
私の仕事は各店のセールや催事の手伝いなど、お店のバックアップを主に担当しています。時にはお店でスタッフとして働くこともあります。お目にかかれたらお気軽に話し掛けていただけると嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。



2011年03月02日

ダイエットしようかな

先日、地元の子ども会主催、親子でアイススケートを楽しむ会に参加しました。

相模原市の銀河アリーナ(入口にキムヨナ選手のサインが展示されていました)までは、
子ども会が用意してくれた観光バスで快適に移動。

開場時間のちょっと前に到着しましたが、
休日とあって先に着いた人々がたくさん並んでいました。

程なく開場となり、順番に入場。貸し靴を借りて、準備を整え いざ滑走!

最初はバランスをとるのに全神経を集中する。
しばらくすると慣れてきて、ぎこちないながらも周りのスピードに合わせて滑れるようになる。

ひさしぶりのスケートであるが、まずは順調だ。

が、数周しか滑っていないのに なんか痛い。
痛みが加速的に増大し足の裏がひどく痛い。こんな痛みは一度も無かった。
とても絶えられずにリンクの脇にあるベンチに座り込む。
痛みをやわらげるために、休憩。
しばらく座って回復。リンクに戻りまた滑る。
1週もしないうちに痛くなる。ベンチへ戻る。この繰り返しが数回。
どうして痛くなるのか考える。
立ち上がると数分で痛くなる。
普通の靴ではあまり感じなかったが、体重が一点に集中するスケート靴を履くと痛い。
その原因は、自分の体重でした。
これまでと大きく違っていたのは自らの体重でした。
家に帰って体重計に乗ってみたら案の定、ベスト体重より5kg近く太っていました。

今までと同じような生活をしていても年とともに新陳代謝が鈍るのですかね。
このまま増え続けても困るので、3月からのダイエットに取り組んでみようかと思っています。

南蛮屋


 
このページのトップへ