炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2011年01月31日

披露宴にて

先日、南蛮屋スタッフの結婚披露宴に出席してまいりました。

小雪もちらつく寒い一日だったのですが、とても温かくほのぼのとした良い披露宴でした。

その中の1コマ、
“ハンドドリップでコーヒーを招待者全員に淹れる”のコーナー。

「南蛮屋のコーヒーで招待者をおもてなししたい」と新婦の希望で実現しました。

そこはもちろん南蛮屋同僚スタッフの出番です。
心を込めてコーヒーを淹れていくのですが、
短時間で100名近い人数のコーヒーを用意するのは、慣れているとはいえ結構大変な事。

ついには新婦自らウエディング姿でコーヒーを淹れることに!

ウエディングドレスと大きなやかん。
それはそれで絵としては面白いのですが、やかんが倒れてやけどをしないか、
コンロの火がドレスに燃え移ったりしないか、見ているほうは気が気ではありません。

ハラハラしながらも何とかスタッフ(新婦)も役目を終えて、皆さんに南蛮屋のコーヒーを
味わっていただき、美味しいとの声を頂けた事はとても喜ばしい事でした。

コーヒーを淹れたスタッフもお疲れ様でした。

そして新しい船出のお二人に末永き幸せを!


南蛮屋


 
このページのトップへ