炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2011年01月06日

新年明けましておめでとうございます

おかげさまで後厄(何歳?)を終えまして、無事に新年を迎えることができました。
今年は・・・おみくじも『吉』。
上々のすべり出しです(笑)。
本年も皆様に『小さな贅沢』をお届けすべく頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

平井会長からお年玉をいただきました!
↓コレです!

平井会長からのお年玉、ズバリ御守り

ズバリ御守りです。
すごいご利益がありそうなお稲荷様の福銭のお守りをいただきました。
なんと『香木(沈香)』の香りがするのです!(感激)
3枚を一対で使用するお札なのだそうで・・・
茶色い紙が福銭、すぐにお財布の中へ(笑)。
残りの2枚は一対で玄関に貼るお札なのだそうで・・・早速、会社の自室の入り口に貼ろうかと思いきや、なんと貼る日が決められているとのこと。

[ 豆知識 ] 稲荷神社では2月の最初の午の日に「初午祭」が行われる。これは、京都伏見稲荷神社(総本山)の祭神が降りたのが711年2月の初午だったからと言われているそうです。だから稲荷神社はこの初午を境に一年の区切りとする。

というわけで今年の初午は、2月8日。
その日にこのお札を玄関に貼るということになります。
ちょっと楽しみです。

さぁ、1年がいよいよ始まります!
みんなで素敵な年になるようにがんばりましょうね!

南蛮屋


 
このページのトップへ