炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2011年01月06日

ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます!
社会の出来事を振り返えると、引き続き建設中の「東京スカイツリー」や「米軍普天間基地問題」・「尖閣諸島沖で巡視船と漁船の衝突」・多機能携帯端末「iPad」発売・「子ども手当の支給」・「記録的な猛暑、気温が過去最高」・「羽田空港の新国際ターミナルが開業」・「円高、15年ぶりの水準に」 等々、ほんの一部に過ぎませんが、やはり長引くデフレの影響が招いた報道・記事が多かった気がします。
新年を迎え気分を一新、自分を元気づける言葉において、「なるようになる、なるようにしかならない」と自分を追い詰めない言葉が人気のようですが、「自分は運がいいと」明るく開き直る事や「過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる」と自分を肯定する言葉が個人的には良かったです。
単なる安値にはひかれなくなった今日、突き進まなければ何も見えないことから、日々取り巻く環境の変化にも対応できるよう向上心を忘れずに行なっていきたいと思います。
改めまして、本年も宜しくお願いします。

南蛮屋


 
このページのトップへ