炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2010年09月05日

高尾山へ。

家族で行ってきました・・・
都心から一番近いパワースポット、高尾山へ。


あのミシュランの観光ガイドに富士山と並んで三ツ星として紹介されている高尾山。


そういえば、一時間くらいで行けるのに行ったことが無い・・・。

というわけで、かなりの思いつきで子供たち3人を連れて家族で登ってきました。
 


といっても、やはりそこはケーブルカーで途中まで。


が、このケーブルカー・・・これがかなりの恐怖体験。

その急勾配たるや、トンデモナイ角度・・・。
下なんか見れたものではない・・・。

高所恐怖症の私には、
「もし、この車体を引っ張るケーブルが切れたりしたら・・・」
などとついつい考えてしまう始末・・・。


子供達の前で震える訳にもいかず、そこはパパ必死の笑顔でトリツクロウ。


それでも、山頂までの約40分。

途中「男坂」なる心えぐる108段の階段に膝が笑うも、澄んだ山々の凛とした空気に包まれた参道は、
たまらなくも心を浄化してくれるのでした。
 


本当に天狗が空を舞っているかのような、その空気感・・・。
 


家族の幸せを願いつつ、一人その空気に浸るも、


遠くから聞こえる

「頭が良くなりますように・・・。」

などと、デッカイ声で縁結びの神様に手を合わせ願う三男坊ゆーひ君の姿に唖然・・・

ならば負けじと兄の真似をしてデッカイ声で叫び拝むふーと君とそーき君の下二人。
 


おいおい、息子達よ・・・

そこは違うよ・・・。

全然違うよ・・・。


高尾山高尾山

南蛮屋


 
このページのトップへ