炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2010年09月03日

ニッポンのすごいもの

いくつになっても8月はウキウキ感や期待感を感じるのは若い時のなごりでしょうか。
(まだまだこれからだと思ってますが)

そんな中すごいもの二つ見せてもらいました。


東京スカイツリー

東京スカイツリー

地震多発国ニッポンで634m。ニッポンの土木建築テクノロジーは世界一。
地震や台風の時、何時も思います。日本の防災インフラの質の高さ。
日本だからこれくらいの被害で済んだのだと。
いろんな国見たけど日本はすごいと思います。


自衛隊

富士総合火力演習 ヘリ降下
富士総合火力演習 戦車隊

毎年8月に自衛隊による『富士総合火力演習』という最大規模の実弾射撃訓練があります。
2400人の隊員が戦車80両、大砲80問、ヘリ30機を駆使して、日本に上陸した敵エリアを奪回する想定で実弾44tを使った実戦さながらの大規模演習です。
自衛隊スゴイ、見直しました。
(ちなみに入場チケットはハガキとネットでの応募制で倍率10倍以上です)


コーヒー
昔、上質のコーヒーは殆んどがヨーロッパに集まっていましたが、
今は日本に大半が輸入されています。
我が南蛮屋でも8月のパナマに続き、コピルアックやブルマンNo1などの世界的プレミアムコーヒーの発売準備が着々と進んでいます。
各店の予告ブログなどもお見逃しなく。世界的限定コーヒーをお楽しみください。

南蛮屋


 
このページのトップへ