炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2009年09月27日

自転車奮闘記。

皆さんはいくつの時に自転車に乗れるようになりましたでしょうか・・・?
一体子供にはどーして乗り方を教えていらっしゃいますか・・・?


我が村松家の三男坊、ゆーひ君・・・
実は一年生の現在いまだ自転車を乗りこなすことができない・・・

小学校入学祝いに買ってあげたピカピカのワインレッドの輝く自転車。
彼自慢のその自転車も最近は埃を被った状態。
もう完全に彼はあきらめモード・・・。


どーしてもペダルにうまく力を伝えることが出来ず、すぐ止まってしまうのだ。


あれっ、長男、次男の時は一体どーやって教えたっけ・・・?
いかん、まったく覚えていない・・・。
教える間もなく、気がつけば乗れていたような・・・。


聞けば、友達と遊びに行く時はみんな自転車で移動する中彼一人だけ走って着いていくとか・・・。
着いていけるのか・・・と聞けばみんな先に行ってしまうという。
必死で走るんだけど全然追いつけないよ・・・って

え〜っ、
なんだ、その悲しい話は・・・

いかん
・・・あまりに、あまりに切なすぎる。

なんとかしてやりたい。
なんとかしてやりたいが、しかし・・・
三輪車にも乗せなかった親が悪いのか、いっこうに「ペダルを漕ぐ」ということが出来ない。

両足の力をペダルに伝えるってどうやって教えたらいいんだろうか・・・?
どう教えてもうまく出来ない・・・

こまった。

どなたか、いい方法知りませんか?
教え方を教えて下さい。

・・・本当にこまった。

特訓あるのみ・・・か?

南蛮屋


 
このページのトップへ