炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2009年04月16日

需要と供給

気温も20度を上回りもう夏到来?と思わせる今日、と言えども衣料から日用品における替えは徐々に行なっている為少し遅れ気味・・・。
それよりも最近気になるのが価格の変化です。
週に2回〜は利用している牛丼チェーン大手は、来店客を増やす方向で値下げ競争を繰り広げている。半額とか大幅な値下げではないのだが消費者にとって「値下げ」と言うだけでなんだか得した気分になるのもいいものです。
また定価だがATM設置や各種支払いができ、24時間営業が売りなコンビニエンス・ストアでも惣菜が安値で提供されているので今後の生活に変化は表れるのかも・・・?
そんな中なんと言っても影響を及ぼすのが、原油価格の上昇に伴い、元売り各社が卸価格を値上げしたガソリンです。昨年予期せぬ大幅な値上げが半年前にようやく元に戻り落ち着きを見せたのだが、じわりじわりと値上がりしています。
行動を起こす事でその見返りがくる今日、あらゆる面において捉え方も変わっていくのかなぁ・・・と思う今日この頃。

南蛮屋


 
このページのトップへ