炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2008年09月16日

過ぎ去りし晩夏のメモリー

この夏の終わりは母との別れでもありました。

何よりも紫色の花の好きだった母への最後の親孝行です(多くの方にご参集頂きましてありがとう御座いました)。


毎年9月に行く北海道の人間ドック検診は、
心身共に癒やしの旅となりました。

 
ゴルフ場ではありません「十勝ナイタイ町営牧場」
牛や馬がのびのびと放牧されています、日本にもこんなと所がありホットします。

十勝ナイタイ町営牧場

十勝ナイタイ町営牧場
(馬が1頭みえます)


大雪山国立公園内の糠平湖にある廃線鉄道のコンクリートアーチ橋です。
(激寒の大自然が創り出す劣化美)

大雪山国立公園内の糠平湖にある廃線鉄道のコンクリートアーチ橋


俳優 田中義剛さん経営の「花畑牧場」。
(噂どおりにミルクキャラメルは1人3個まででした)

俳優 田中義剛さん経営の「花畑牧場」


 
来月は南蛮屋初の九州出店です。話題の宮崎県庁近くに10/17開店します。
私もしばらくデジカメ片手に宮崎に行きますので次回は宮崎からのブログ発信です。

南蛮屋


 
このページのトップへ