炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2008年02月03日

雪です!

今日は目覚めたら一面の銀世界。関東でこれだけ積雪は久々です。

こんな日に備えて自分の車はスタッドレスを装着していますが、昨年はその効果を発揮できた日が一日もありませんでしたので、それはそれでちょっと残念な気分でした。今年は1回でもスタッドレス効果が発揮できて、不謹慎かもしれませんが内心ちょっと満足です。

でも、こんな日にチェーンもつけずに走ってしまう車もいるんですね。通勤途中の坂道で立ち往生している車を数台見かけました。関東の人たちは雪になれていないせいか、雪を甘く見てしまうのかもしれません。転んで怪我をする人たちも沢山いる事でしょう。

雪国の人たちからは笑われてしまいそうですが、たかだか数センチの積雪で、関東は大騒ぎなのです。これもちょっと不謹慎ですが、それはそれでちょっとお祭り気分な気持ちになってしまいます。

南蛮屋


 
このページのトップへ