炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2007年05月11日

何だ?

アスファルトからきのこ五月に入り初夏を思わせる日が多くなってきました。今日も半そでで過ごせるような暖かい日。外に出てふと事務所の横の通路に目をやるとアスファルトが裂けて、何かが挟まっているようでした。「何だ?」 ちょっと遠くから見ると、猫の子供かねずみのようにも見えて、何か生き物のように見えました。近づいてみると生き物ではないようで、さらに接近してみるとそれは「きのこ」でした。しかも壁とアスファルトの隙間から無理やり生えてきて、アスファルトを押し上げていたのです。昔住んでいた家では、よく梅雨時になると風呂場にきのこが発生したりしていましたが、きのこにこんな力があるなんて初めて知りました。よく街路樹なんかがアスファルトを押し上げているところは目にしたりしますが、触ってみると感触もやわらかく、やっぱり”きのこ”なのです。きのこは一夜にして大きく生長しますので、明日にはさらに成長してとんでもない事にならなければよいのですが・・・。
心配でもありちょっと楽しみでもあります。

南蛮屋


 
このページのトップへ