炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2007年03月12日

江ノ島 探索・・・。

先日、家族で江ノ島にぷらっと行ってきました。大好きな釜揚げしらすを求めにちょくちょく行きはするものの、車を降りて奥まで歩くのは今回が初めて。

レトロな射的を息子たちと楽しみつつ参道を抜けると、江ノ島エスカーを利用して一気に山頂へ。その後の階段、階段とアップダウンの連続にベビーカーの私たちはすでにヘロヘロ・・・。やっとの思いで辿り着いた海岸の先には、今回一番の楽しみである「岩屋」が。いやぁ、これがなんとも良かった!。

「岩屋」というのは波の浸食によってできた自然の洞窟のことで、中には「神秘の池」や数々の石造が祭られており、江戸時代には信仰の対象として訪れる人が絶えなかったそう。今はコンクリートの歩道橋で苦も無く海を渡れるのだが、昔はけっこう大変だったらしく当時の写真がパネルで展示されていた。そんな「岩屋」、入り口で渡されたろうそく片手の狭い洞窟探検は、まさに神秘的であり魅惑的であった。

ん〜、藤沢在住の私にとってこんな身近に大きな歴史や浪漫を感じさせる素敵な場所があったとは・・・。日頃の運動不足に私と妻はヘロヘロだったものの、子供達はとにかく楽しんだ様子。釜揚げしらすを堪能しつつその日の夕食は息子たちの洞窟探検話に大盛り上がり!。

楽しい、楽しい村松家の、とある休日をご報告。

南蛮屋


 
このページのトップへ