炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2007年02月20日

ついに私も・・・水曜

先日。
北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」の洗礼をついに受けてしまった。
きっかけは焙煎担当のM氏。

『頼むから、面白いから見てみてくれ・・・・』(←なぜかすごく懇願していたMさん)
『どんな番組?内容?』
という私の問に、Mさんは番組の面白さを熱弁してくれたけど、さっぱり私には面白さが伝わってこなかった。
当然、全く興味もわかず月日がたつこと・・・・数年。

2週間ほど前、Mさんと話していたら、なんとなく話題が大泉洋(おおいずみよう)氏の事に至り、
なんというか・・・魔がさしたのか・・・
『“水曜どうでしょう”のDVD貸してよ!みるから!』と私。
『本当に見るかい?あれは今や、M家のバイブルだよぉ』(今思うと大泉氏に似た口調で・・・)
なんていう会話が交わされ、
そして翌日には、
あんなに忘れっぽいMさんがDVDをちゃんと持ってきてくれたのでした。(これは凄いことです。)

その夜、早速見ましたよぉ・・・・・・見事なバカっぷりに笑った笑ったわらった。笑いましたとも。
(1)一体なにがおもしろいのか・・・依然不明。
(2)でもまた見たくなる。
(3)巻き戻す。
(4)笑う。そして(1)に戻る。

数年前、この番組を勧めてくれたMさんの熱弁がどうりで私に伝わらなかったわけだ。
こーれは見ないとわからないですよ・・・。
もっと早く見てれば良かったなぁ。後悔先にたたず?
で結局、2週間前から次々とDVDをMさんから借りている。当然いまだ返せずにる。
「村松家のバイブル」を長いこと借りてしまって申しわけないですが、
もう1回最初から見たい! のでもう少し待ってください。
Mさん、ごめんないさい。

南蛮屋


 
このページのトップへ