炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2010年06月22日

集中力アップに良いかも!

ただ今、プチ・フラワーアレンジに少しハマッています。
南蛮屋ガーデン倶楽部のお手伝いをすることもあり、
切花なども以前に比べ購入すことが多くなったので、時間のあるときにやってみたりしています。
ほとんど見様見真似なので、テーブルに飾るくらいの小さなものしか作れませんが、これがやり始めるとなかなか面白いです。
植物を扱うのでなんだかリラックス効果があるような気がするし、限りある花材でどうやって作ろうかな・・・と考えたり、丈の長いお花にハサミを入れるのも小さな決断力が必要だったりして意外と集中力が高まります。
出来上がったアレンジは、お家のいたるところに飾っています!
少し萎れてきたら、まだ使えそうなお花と、新しい花を加えて再アレンジ。

南蛮屋ガーデン倶楽部は切花が求めやすい価格なので
気軽にフラワーアレンジができるのが良いと思います。
ぜひ皆さんもアレンジチャレンジしてみてください。

プチ・フラワーアレンジプチ・フラワーアレンジプチ・フラワーアレンジ

↑どれも、南蛮屋ガーデン倶楽部で(700円くらい)購入した花と、庭に咲いてるハーブなどでアレンジしてみました。

南蛮屋


 
このページのトップへ