備長炭焙煎珈琲 南蛮屋

備長炭焙煎珈琲 南蛮屋

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

社長の松野秀実です。
2008年4月より社長に就任いたしました。
まだまだ新たな社長としての仕事も手探り状態で、スムーズな仕事の流れとは行きませんし、勉強せねばならない事も山ほどありますが、お客様に喜んで頂ける店作りを目指して精進してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。



2010年06月17日

観劇のあとの喫茶店

先日、ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」を見てきました。
映画でも話題になりましたが、もすばらしい舞台でした。

きらびやかな舞台と華やかな衣装。
そして何より黒人にしか出せないであろう圧倒的な声量の歌唱力は、
単なる華やかな舞台だけではない力強いインパクトを与えてくれました。

上演時間2時間半くらいでしょうか、あっという間の至福のひと時でした。

ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」


エンタテイメントを見た後は、珈琲を飲みながらその余韻を楽しむ。
これは娯楽の王道。

しからばと喫茶店を探したのですが見つからない!
シアトル系等のセルフカフェはあるのですが、喫茶店と言えるようなお店が見つからないのです。

もちろん喫茶店が減っているのは承知していますが、ここは渋谷のど真ん中。
通りは人で溢れているのに、ここまでない物かと探した結果やっと一軒の喫茶店を発見。
店内は80%位席が埋まっていて混んではいますが、
セルフ店とは違う喫茶店ならではの落ち着きが感じられるお店。

喫茶店が大いに流行った時代はもう数十年前、セルフ店等にニーズが変化したのは仕方のない話。
儲からなければ閉店してしまうのも仕方のない話。

でもフルサービスの喫茶店が減っていくのは寂しいですね。

南蛮屋

 
このページのトップへ