炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2016年11月05日

珈琲豆そのまんま贅沢チョコ販売開始

南蛮屋のコーヒー豆がそのまんま一粒入った
「珈琲豆そのまんま贅沢チョコ」が今シーズンも販売開始となりました。

南蛮屋の珈琲豆そのまんま贅沢チョコ

昨年、チョコーレートの品質をグレードアップし、
完全リニューアルしたのですが、今年はパッケージを更にリニューアルしました。

上質のクーベルチュールチョコレートと、
南蛮屋のコーヒー豆とのハーモニーをお楽しみください。



▲記事リストへ

2016年06月22日

「カフェ喫茶ショー2016」に出展しました。

カフェ喫茶ショー2016

6月14日〜16日にかけて東京ビッグサイトで行われた、
「カフェ喫茶ショー2016」に今年も出展しました。

この展示会は今年で4回目の出展となりましたが、
今年も多くのお客様に来場いただき大変感謝いたしております。

このところ、メディア等でカフェインレスコーヒーにスポットがあてられているのをよく目にしますが、今回の展示会でもカフェインレスコーヒーの展示が多くみられました。
各社でもカフェインレスコーヒーに力を入れているようです。

妊婦さんや授乳中のママはもちろん、一日に何倍もコーヒーを飲む方や、お年寄りの方、
リラックスしたいときにはカフェインレスにする等、需要が広がってます。

南蛮屋でもカフェインレスコーヒーを来場者に試飲で提供していましたが、
多くの来場者から「おいしい」と評価を頂き、
すでに数社からお問い合わせもいただいております。

「カフェ喫茶ショー2016」南蛮屋


今後ますます広がりを見せそうな気配のカフェインレスコーヒー。
豆での量り売りと手軽なドリップパックタイプもありますので、
南蛮屋のカフェインレスコーヒーを是非一度お試しください。



▲記事リストへ

2016年05月17日

新焙煎工場ムービーできました!

南蛮屋ガーデンにある焙煎工場を紹介する動画が出来上がりました。
今までは旧工場の動画を公開していましたが、
昨年せっかく新工場ができたので、新たに撮影しなおして公開致しました。

もっと早く完成する予定でしたが、動画編集は意外と大変なのです。
撮影から編集、普段から慣れていれば何の問題もないのでしょうけど、特に動画の保存形式などわけがわかりません。使用用途によって保存形式が変わるのでなおさらです。

今回はフォトフレームで動画を映したいので、それ用に保存するのに一苦労。
頼りの説明書は、さすが外国製だけあって説明が雑・・・。しかも専門用語。
AVI? MP4? コーデック??  わけがわからない。
あれやこれやで時間はかかりましたが、インターネットの情報を頼りに何とか完成。
何とかなるものです。

新焙煎工場ムービー作成

プロが作ったようにはいきませんが、素人にしてはまずまずの出来栄えでしょうか。
次回作はもう少しうまくスムーズに出来そうな気がします。
南蛮屋ホームページでもご覧になれますので是非一度ご覧ください。



▲記事リストへ

2015年12月27日

年末恒例行事。鎌倉へ

南蛮屋各店では、年始の営業で「福銭」を配布します。
 
配布する福銭を、鎌倉銭洗い弁天で清めてきました。
年末恒例の行事です。

鎌倉銭洗い弁天で清めた「福銭」

平日なので空いているかと思いきや、多くの参拝客でにぎわっており、さすが鎌倉。
観光地としての人気の高さに驚きました。

南蛮屋全店分で数千枚の五円玉を傍らにおいてせっせと洗い清めていると、他の参拝客のささやきが背中越しに聞こえてきます。
「なにあれ?すごいよ」「あんなにどうするんだろう」
量の多さにびっくりしているみたいです。

隣では、若いカップルが「お金が増えるんだってー」なんぞと、きゃっきゃ言いながらお金を洗っています。
「ついでにこれも洗っちゃえ」と言いながらクレジットカードを洗い始めました。

えっ!それって大丈夫なのか?借金がふえる事にならないのか?
そんな他人の疑問はお構いなし。せっせとクレジットカードを洗っています。

他にも、はしゃぎまくる外人。(外人率も高かった)
パワースポットがなんだかんだと語る人。
いちいち変なポーズをとって写真を撮る人。
お清めの水を犬に飲ませている人。

年の瀬なのかいろんな人でにぎわう銭洗い弁天でした。

来年も良い年でありますように。



▲記事リストへ

2015年12月18日

もうすぐ冬至

冬至を迎えると、今年もラストスパートという所。

冬至といえば柚子湯。

南蛮屋本部の事務所前に柚子の木があります。
植えてから10年位たちますが、今まで一度も実をつけた事がなかったのに、今年初めて実をつけました。
数こそ少ないのですが、結構立派な大きさの柚子です。

柚子の木

なんとなく眺めていると、何やら変な物が柚子の木に着いています。

近くで見てみるとそれは、干からびたカエル。

「モズのはやにえ」です。
漢字で書くと『早贄』と書きます。

見事に柚子の木のとげに刺さっています。

この辺を縄張りにしているモズがいるのでしょう。
早贄はこの時期特有の行動。
だからと言って早贄を見て「年の瀬だなぁ」と結びつかないのは、そのビジュアルが悪いせいでしょうか。

ちょっと気持ちが悪いと思う方もいると思いますので、あえてピンボケした写真を載せておきます。それでも気持ち悪いと思う方は、薄目で見てください。

モズのはやにえ


そんなこんなで今年もあとわずか。
南蛮屋も年末年始に向けて、商品が続々入荷し、倉庫がだんだんふさがってきました。

1年でもっとも忙しい時期の到来です。



▲記事リストへ

 
このページのトップへ