炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2010年07月31日

前売り券ゲット!

久しぶりに映画を見に行きます。
とある人から前売り券を一枚ですがゲットしました。

仮ぐらしのアリエッティの前売り券

もう観たという人も多いと思います。
面白かった、よかったよ・・・との評判を聞きました。
とても楽しみです。
この『借りぐらし』という言葉・・・聞いたことがあるようで、あまり普段使わないですよね。でもなんだか懐かしいようでいて新鮮な響き。
タイトルを聞いただけで『観たい!』と即座に私は思いました。
こんなにワクワクさせる『借りぐらし』っていう言葉・・・。
タイトルってほんと大切ですね。
『○○○ の ○○○』というように
『の』をつけると、必ずヒットするのだと聞いたことがあります。

南蛮屋でも商品の名前を決める時は、
時間をかけてみんなで考えアイディアを出し合ったりするのですが、
なかなか決まらないことも・・・。
話題の映画や本、雑誌などを漁ってヒントを探したりします。
いくつか候補を出して、そんなこんなで迷った結果、
会長・平井のひらめきで咄嗟に口にした言葉が品名になったり(笑)、
最初のシンプルな案に戻ったりすることが多いかもしれませんね。

南蛮屋


 
このページのトップへ