炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

南蛮屋 町田ジョルナ店

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6-6-14 ジョルナ町田店1F・路面店
電話 / FAX:042-710-1136
営業時間:11:00〜20:00 定休日:定休なし

地図はこちら

小さい路面店ですが、
見て楽しい・食べて美味しいものがいっぱいです。
駅からも近いのでお気軽にお立ち寄りください。

チーフ 大城 美春

南蛮屋 町田ジョルナ店チーフ

南蛮屋 町田ジョルナ店 の最新情報

RSS

2013年10月25日

皆さんこんにちは、町田店スタッフの中村です。
暑かった夏もいつの間にか過ぎ去って、すっかり秋(最早冬)ですね。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋…様々な秋がありますが、年がら年中食欲があり、運動音痴な中村には最後のやつしか残りませんf^_^;

そんな訳で最近、と言うか昔から好きなとある作家さんの本をご紹介致します。

鳥居みゆき『夜にはずっと深い夜を』


鳥居みゆき『夜にはずっと深い夜を』


著・鳥居みゆき、とありますが、あの鳥居みゆきさんです。笑
ちょっと奇抜なキャラクターで知られる鳥居さんなので、本を出している事自体びっくりされる方が多いと思いますが、これがまた良いんです。

小説と言うよりは短編小説集と言った感じで、タイトル、設定、展開、どれをとっても斜め上を行く(笑)作品で本当に面白いのです。所謂『普通の小説』に飽きてきた方には特にお勧めです。

中村も毎年秋になるとお気に入りの珈琲『名月』(100g¥580、10月27日まで。もうすぐ終了です!)に舌鼓を打ちながら本を読むのが定番になってきたのですが、この『夜にはずっと深い夜を』はとても相性が良いのです。
『名月』が少し深めだからでしょうか(笑)

来月の珈琲漫遊記『コスタリカ』が入荷したら、もう一度読み返してみようかなと思います!

中村でした。^_^

南蛮屋
 
このページのトップへ