炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

南蛮屋 東戸塚COOP店


南蛮屋 東戸塚COOP店は、2024年3月11日を持ちまして、
閉店させて頂きました。


長年ご愛顧いただきました皆様にはご不便をおかけいたしますが、
今後とも南蛮屋を何卒宜しくお願い致します。

閉店後のコーヒーのお買い求めは、
下記店舗のご利用をお待ち申し上げております。
>南蛮屋 店舗一覧
>南蛮屋ネットショップ通販


地図はこちら

西口プラザのコープの中の小さなお店ですが、こだわりのコーヒー豆はもちろん、美味しいお菓子やプチギフトなど、楽しんで頂ける品を揃えてご来店お待ちしています。

有路 俊雄・一美

南蛮屋 東戸塚COOP店チーフ

南蛮屋 東戸塚COOP店 の最新情報

RSS

2007年06月08日

☆マイブーム☆ガラパゴス☆

オーガニックコーヒー ガラパゴス皆様こんにちは(^-^)
夏かと思う日や、梅雨のように一日中シトシトと降り続く日が交互にやってきたり…何だか不安定な最近ですが、元気にお過ごしでしょうか?
ちょっと前にマイブームは「ガラパゴス」と言っていた私ですが…すっかり定着して定番珈琲の一つです(^O^)
そこで本日は「ガラパゴス」のご紹介。ダーウィンの進化論で有名なガラパゴス諸島のサンクリストバル島で栽培。ユネスコによって自然公園に認められ、また法律により一切の化学肥料がされている為オーガニックコーヒーとして認定されています。
コーヒー栽培の歴史は1875年 Don Monuel J Cobos氏がフランス領から種子を持ち込み栽培したのが始まり。
年間1150袋(45キロ)の生産と希少なコーヒー豆です。
お味はやや苦味寄りですが、全体の香りやコクのバランスも良く、贅沢気分を味わえるコーヒーです♪♪
まだガラパゴスを試した事のない方は、ぜひお味見して下さいo(^-^)o

追伸
ガラパゴスのミニリーフレット有ります。ご希望の方はスタッフまでお声かけください。

南蛮屋
 
このページのトップへ