炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

坂井 真一

2016年8月より店長として本店に勤務しております。
南蛮屋ガーデンには本店に加え、草花あり、スイーツバイキングありと、いつでもお客様に楽しさとゆっくりしていただける場を提供して行けるよう努めてまいります。



2015年12月30日

この赤い袋、何かにに似てませんか?

クリスマスツリー柄のトートバッグ

先日、セールのヘルプでお店に入りました。
私の持ち場の目の前には手提げ袋が展示販売してありました。
ちょっとしたプレゼントをその袋に入れて手渡すものであると思います。
朝それを見て、なんとなく気になっていました。
目の前にあるので目に付くたび気になる・・・・けど、なぜ気になるのか考えているだけの時間は無い。
終日そんな事の繰り返しをしておりましたところ、ハッと気付きました。
子供の頃見た漫画のロボットに似ていたのです。
色合いや模様がロボの顔に見えてきます。

似てますね。
見るたびに同じに見えてきます。気付いてスッキリしました。



▲記事リストへ

2015年08月05日

忘れかけてました

数ヶ月前、東京駅ですったもんだがあってニュースでも取り上げられていた、100周年記念スイカの振込用紙が届きました。
言うことを聞いた人が買えずに、なんとも後味の悪い対応に、かなりの批判をうけ、JRは応募者全員に販売することにしたスイカです。
当初は何の興味も無かったのですが、あの報道を見て欲しくなってしまったクチです。
早速コンビニに行ってみます。



▲記事リストへ

2015年01月06日

寒さ本番の今にピッタリのお菓子

今年の冬はとにかく寒いですね。
各地にもたらした大雪のニュースが日々取り上げられています。
今年の寒さはレベルが格段に違うのを身を持って感じている今日この頃、これからまだ3ヶ月くらいは寒さは収まらないと思います。

そんな中、家でジッとしていられるわけではないので、寒さへの対策の一つとして、
体の内側から温かくなる生姜パワーのお菓子「生姜豆」がおすすめです。
そら豆と生姜と砂糖などシンプルな組み合わせですがとても良い味に仕上がっています。
食べた時に肉厚のそら豆がサクサクと心地よくその食感の良さに油断をすると食べ過ぎてしまいます。お茶請け・おつまみ・などにもぜひどうぞ。老若男女問わないお菓子だと思います。
かばんに容易に収まるサイズですので外出先で寒い時にも役に立つかも!
今シーズンの一押しです。

生姜豆

生姜豆 一袋70g入り 税抜き¥300



▲記事リストへ

2014年08月09日

冷夏のはずだった

数ヶ月前の予想では今年の夏は冷夏であると言ってましたがどうなってるのでしょうか?
暑いですね。
我が家の壊れているエアコンも今年は買い換えなくて済むと思っていましたが、甘かったです。
熱中症になるよりましだと、ちょっと痛い出費ですが買い換えました。
エアコンはとても快適ですが、家の中しか効果はありません。
外の暑さに負けないように、水分・塩分などこまめに摂るように心がけています。
塩分は南蛮屋で好評発売中の『梅塩あめ』を利用しています。
とても美味しく塩分を摂取できるので気に入ってます。
皆さんもぜひどうぞ。

梅塩あめ



▲記事リストへ

2013年03月31日

ワッフルに新しい仲間が加わりました

大納言 小豆ミルク味 和っ風流(ワッフル)

各店で好評をいただいているワッフルに、新しい仲間が加わりました。
大納言 小豆ミルク味です。
ワッフルでなく『和っ風流』だそうです。
和風なので和っ風流!ぜひお試し下さい。



▲記事リストへ

 
このページのトップへ