炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2019年01月11日

平成最後の年を迎えて

南蛮屋はおかげ様で誕生35年を迎えることができました。
思い返せば昭和59年誕生から平成の時流を乗り切り、商売の難しさ・厳しさ・それと共にオモシロさや感動も大いに体験できた大充実の35年間でした。

「私の昭和・平成、三大体験」
・昭和後期から平成初期のバブル景気(全てがバカげた好景気でした)
・平成11年からのアメリカ発金融危機不景気(経営危機実感の数年でした)
・平成23年3月 東日本大震災(被災地でのふるまいコーヒーに涙ぐんだ人達)

本年5月からの新時代も南蛮屋はあり続けられる様、コーヒーを通じてお客様にどうしたら喜んで頂けるのか、世の中に南蛮屋がどう貢献できるのかを更に考え、末永くゆっくりと確実に新時代を歩んで行きたいと思います。

本年も南蛮屋共々よろしくお願い致します。

南蛮屋 株式会社
代表取締役社長 平井 誠一郎

謹賀新年

南蛮屋


 
このページのトップへ