炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2018年03月26日

大人気!南蛮屋カフェカー

3月17日・18日の土日に、横浜馬車道駅近くの みなとみらい運河沿いにて開催された「北仲マルシェ」に、南蛮屋カフェカーが初登場しました。
(この日は自載の発電機で営業!どこでも営業可能です)

よいお天気に恵まれた春うららの会場は、多くの老若男女でカフェカーは大賑わいです。

南蛮屋カフェカー@北仲マルシェ


カフェカーメインスタッフ?本部勤務の松野と川俣&手伝いに駆けつけた湘南台店スタッフ(内倉さん)です。

南蛮屋カフェカー スタッフ


 
翌日3月19日〜21日の3日間は、南蛮屋ガーデンの半期に1度の大売出しにイベント出店。試飲サービスでは1,000杯を超えるコーヒーを出しました。

南蛮屋カフェカー@南蛮屋ガーデン


 
3月24日(土)は、なんと都内より「はとバスツアー」で、南蛮屋ガーデンの焙煎工場見学コーヒー教室に、団体様40数名が黄色いビックバスでご来店。

はとバスツアー@南蛮屋ガーデン焙煎工場見学


炭火焙煎の一部始終を見てもらい、焙煎したてのコーヒーの香りを皆さんに楽しんでいただきました。

はとバスツアー@南蛮屋ガーデン焙煎工場見学


南蛮屋本店の2階にある南蛮屋カフェでは、コーヒーの入れ方教室「ハンドドリップのお手本」を実施しました。皆さん熱心に見入っています。

はとバスツアー@南蛮屋ガーデン コーヒー教室


その後お買い物は1階の南蛮屋本店で、コーヒーの試飲サービスは庭のカフェカーで楽しんでいただきました。

今後も色々なイベントに南蛮屋カフェカーが出ますので、見かけた際は是非ご利用ください。

南蛮屋


 
このページのトップへ