炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2018年01月20日

初仕事

本年(平成三十年)の初仕事は、南蛮屋ガーデン内スイーツバイキングのリニューアル改装工事で、1月4日より1月17日まで取りかかりました。

当店は開店から満7年目を迎え、大掃除と改装工事でさっぱり一新しました。
改装後は以前のスイーツバイキング形式からランチタイムのあるカフェへとスタイルを新たにし、南蛮屋 Caféとして1月18日に予定通り無事にオープンいたしました。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

南蛮屋カフェ南蛮屋カフェ

>南蛮屋 Café の店舗情報はこちら

余談ですが、
私、昨年暮れに腰痛に伴う背骨の手術のため半月ほど入院して退院後間もない仕事でしたので思うように体が動かず我ながら大変でした。
いずれにせよもう無理は出来ない年齢(当工事中に誕生日を迎え67歳)と共に体力の限界を自覚されられる年明けとなりました。

振り返りますと今まで色々な店を作り、リニューアルオープンを含めたら50店舗は超えているのですが、その一店舗一店舗の開店までの成り行きや工事行程、スタッフのことを物語のように鮮明に記憶しているのは自負するところです。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

南蛮屋


 
このページのトップへ