炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2015年03月17日

話題のお店に行ってきました。

青山に今月オープンした話題のカフェに行ってみました。

ブルーボトルの2号店です。

表参道の交差点からすぐではあるが、
路地に入った2階で、そんなに目立つ場所ではない。
知らない人が見れば、そこがカフェだとはわからないのではないか?

しかしながら、マスコミ等もにぎわせただけあって、平日というのに長蛇の列。
この行列を見てやめようかと迷ったが、迷った挙句、せっかくなので並んでみた。
30分ほど並んで店内に入店。

ケニヤをオーダーして出来上がりを待つ。

2名のスタッフがハンドドリップで多くのオーダーを裁くが、やはりハンドドリップだけあって、少々時間はかかります。

ブルーボトルコーヒー

1杯分の量がかなり多い。
350〜360cc位はあるのではないか。
ちょっと自分には多いな。

味は酸味が特徴的で結構強い。
飲む人によって好き嫌いがはっきりしそうな気がする。

これから代官山にもオープンするそうだ。

コンビニコーヒーであろうが、話題のカフェであろうが、コーヒーが多くの人に触れる機会が増えるのは喜ばしいことです。

まだまだコーヒー市場の中でインスタントコーヒーの壁は高いものがありますから、レギューラーコーヒーの良さをいろんな機会を経て知ってもらいたい所。

南蛮屋のコーヒーも、もっと多くの人に知ってもらうべく努力しなければ。

南蛮屋


 
このページのトップへ