炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2014年08月09日

ナイターのおともに・・・

先日のこと・・・
我らが「横浜DeNAベイスターズ」の応援へと、関内は横浜スタジアムに行って参りました。

子供達も初めての野球場、初めてのナイター観戦に大興奮。

煌めく照明。
煌めくグランドのグリーンとブラウンのツートンカラー。
煌めくユニフォームのベイスターズブルー。
煌めく浜スタブルー。

何もかも、眩しい・・・

特に少年野球チームで頑張っている三男坊は、磨き上げたグローブ片手に大声援。

プロ野球選手の身体の大きさに驚き、
プロ野球選手の圧倒的なスピードに驚き、
プロ野球選手の守備に、打撃に、走塁に・・・

彼が大ファンである多村選手の弾丸ライナーで飛び込んだホームランには、目を丸くして驚嘆の声をあげていました。

ところで・・・

ナイター観戦と言えば、やはり生ビール。
キンキンに冷えたビール片手にプロ選手の妙技を眺めるのは最高の贅沢。

と言うのは、当たり前過ぎて面白くない。

そこで・・・

そうだ、あるじゃないか。
こんな時にぴったりの、あの商品が・・・。

美味い珈琲片手に、ナイター観戦だ。

美味いコーヒー片手にナイター観戦

そうなんです。
皆様に大好評を頂いております、南蛮屋 かんたん手間なしコーヒー」。

突然の社長からの指令、
「マグボトルに浸けっぱなしでも美味いコーヒーを作れ・・・」

そんな無理難題に何度もの試作を繰り返し、やっとの思いで完成した珠玉の商品。
浸けっぱなしの状態でもエグミや嫌な苦味が出る事の無い、絶妙な配合と焙煎。
まさに、自画自賛出来る商品となりました。

今や、いつでもマグボトルを手放す事の出来ない生活となっています。
どこでも、簡単に南蛮屋の珈琲を。

香り高き珈琲に浸りながら、プロ野球観戦。
これぞ、まさに本物の“小さな贅沢”。

そして、最後に飛び出した多村選手のダイビングキャッチ。
ゲームセット。

我らがベイスターズの、最高な勝利。

見事です。
最高の夜となりました。

南蛮屋


 
このページのトップへ