炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2013年11月02日

こんなの見つけました!

先日、スタッフとして久しぶりに南蛮屋 本店で勤務をしました!
休憩時間に2階のスイーツバイキングを偵察。
だいぶ新しいメニューが並んでいる・・・
むむむ・・・おいしそう。
すると、偵察している私に気づいたのかチーフの後藤さんが
「新しいスイーツ、良かったら試食してみます?」と。
すでに時間も16時近い・・・ロスになってしまうものの中から
初めて見る以下のスイーツを特別に試食させてもらいました(嬉)

黒糖コーヒー葛もち(カリブのサンセットコーヒー使用)

見た目はめっちゃ地味。
でもこれが旨いっ。
ぷるるんとした葛もち独特の食感と香りよいコーヒーの意外な組み合わせ♪
「もう1個食べたい!」と思いましたが、もちろん試食なので2個目はダメ。(笑)
私が試食の感想を1階のスタッフに伝えたところ、
そのスタッフも「そうそう、すごく美味しいですよね〜!」と。
(なんだもう みんな味見して知ってたのね・・・。)


更にスイーツバイキングでは、こんな可愛いお菓子も発見!

南蛮屋のマスコット的キャラクター「南蛮おやじ」のラスク

コーヒー味の手作りラスクに、
南蛮屋のマスコット?的キャラクター「南蛮おやじ」が!

前見たときは普通のラスクでしたが、
今日のラスクには・・・スタッフのひと工夫が光っていました!


どちらも南蛮屋のコーヒーを使ったスイーツで、
コーヒーの味わいと甘味がうまく調和していました。
まさに南蛮屋らしいスイーツ♪です。

バイキングのメニューは常に新しいものをスタッフが考えて入れ替わり立ち代り提案しているようです。スタッフみんな、頑張っていますね!
南蛮屋ガーデンに来たことがあっても、2階はまだ行ったことないという方がいましたら、今度ぜひ、南蛮屋ガーデン2F スイーツバイキングにいらしてみてくださいね♪

南蛮屋


 
このページのトップへ