炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2013年04月01日

圏央道(相模縦貫道)部分開通

3月30日に我社(南蛮屋本部)のすぐ近くに、
圏央道 厚木インターが開通しました

早速翌日、川崎の支店(溝口店)に行きましたが、今まで90分近くかかっていた道のりが、何と行きも帰りも45分!便利になりました。

圏央道厚木〜東名川崎〜一般道

圏央道厚木〜東名川崎〜一般道
引用元:圏央道(首都圏中央連絡自動車道)|3環状


遠方より南蛮屋本部や南蛮屋ガーデンにお車でお越しの際は是非使ってみてください。
(但しカーナビにはまだ地図情報は出ないのでご注意を)

二年後には中央高速や関越道にもつながり、慢性渋滞の都内経由は解消できるのであり難いことです。

圏央道厚木インター料金所の出口側から撮影

圏央道厚木インター料金所の出口側から撮影


一年ほど前に工事の現場見学に行ったときの写真です。
日本の技術はすごい、世界一を見て実感。「ガンバル日本!」

約500tの橋桁を背負っています

約500tの橋桁を背負っています。


それを持ち上げる巨大クレーン

それを持ち上げる巨大クレーン。

南蛮屋


 
このページのトップへ