炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2013年02月06日

4年ぶりの社長職復帰です

長引く不況で会長職から再び現場のリーダーとして社長の椅子に就くことになりました。
1951年生まれの私が見てきた強かな国日本は、90年代の絶頂期を境に経済の弱体化が進み、様々な面で世界一を誇った強国日本は今や見る影もなく借金大国化に向かっているようですが、経済回復の兆しも少し見えてきたようにも思います。

この時流を乗り切るべく社長交代の任に就いたことを今の政権交代とダブらせてしまう少々自信過剰な62歳出戻り社長ですがよろしくお願い致します。

最後に、我が南蛮屋も昨年、創業三十周年を迎え31年目に入りました。
これも一重に日ごろ御ひいきを頂いているお客様あってのことと感謝申し上げます。

南蛮屋株式会社 代表取締役社長 平井誠一郎

南蛮屋


 
このページのトップへ